一事が万事。ですよ

みったんとヘルメット。
中々合いますな。




ヘルメットはダンナへのプレプレゼント。

メインは週末に。



またすっかり忘れた。

昨日、結婚記念日でした。
(ダンナは覚えてました。。)

えーと、何年かな。
27年が終わり28年目ですか。

オリンピックに30周年を迎えるので、
分かりやすくて良いね。

付き合いを入れたらもっとだが。
長く感じたことはお互い無いです。


私は記念日に興味がありません。


だってさ、
何でその日だけ大事にしようとするの?

365日、24時間、
なぜいつも大事にしないの?

そして、奥さんばかりが、
なぜアクセサリーやなんだを贈られるの?

奥さんも張り切ってプレゼントしないの?

どちらもプレゼントをしないのが謎。


そんな感じな人間なので
記念日に興味はないです。



今日の新聞の投稿記事が、
こんな始まりでした。

「ご多分に漏れず、
結婚30余りの我が夫婦も会話がない。」


ご多分に漏れず。ね。。

一緒にされたくないわ。


50.60.70代の方から聴くのは、
こんな関係性が多い。

40代も、30代もいるけどね。


時代や状況のせいにする人が多いが。

もし今みんなが人殺しを始めたら、
殺すの?

ま、殺すんでしょうが。

私は護るものがないなら最初に死ぬかな。

護るものがあったら、
それでも殺さず何とか出来ないか探しますよ。


みんなが廻れ右な世界って怖いですよ。

歴史で勉強してますよね。



一事が万事。って言葉があります。

1つを日々選択し生きることは、
万に繋がるでしょ。


だから、毎日が特別であり、
仮に明日が来なくとも、
今日を明日が続くが如く生きる。

小さいことが、
大きいことに繋がります。

良くも悪くもね。



幼い頃から明日を生きる保証がない時間を過ごし、
ダンナが病気で何度も「死ぬかもな」を体験しているから、
尚のこと何も無い1日がありがたいです。


ま、そんな体験は日々忘れてるので、
無くとも大事にしますが。


そして、結婚当初から伝え続けているのは、
離婚にはいつでも応じること。


大事な人間を囲い縛ることはしない。

自由とはそういうこと。


愛する人と長く暮らすとは、
手抜きのない世界です。


だから結婚は向き不向きがはっきりしてますよ。

たかが少子化で結婚薦めんなや。

子どもは大人の道具じゃない。

大人こそが子どもの糧になればいいのにね。


ここら辺は、
ミゾイキクコさんや、
アメブロのかづさんと対話してみたいわ。


文章を拝見している限りでは、
同じご意見のようだから。


さ、新しい1年が始まります。

勝って兜の緒を締めよう。

どんな意識で仕事をするか? | Home | 【募集】京都 遠隔エネルギーセッション

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する