穴に堕ちたら上がればいい

龍御伽セッションを受けた方から、
嬉しいお便りが続いてます。

4.jpg


仕事での成果が
1番多いように見えますが。


家族関係や人間関係のパートナーシップにも
波及されてることに目を向けて欲しいかな。


何より、
ご自身とのパートナーシップが1番大事だけどね。


自分という存在であっても、
距離感を保つことは大事です。


私は感情を味わい尽くすことを薦めません。


底無し沼のような膨大なエネルギーを
感じ切るなんて、それだけで人生終わってしまうから。


何か1つと向きあったら
インターバルを置く。


これの繰り返しで、
ゆっくり丁寧に進めばいい。



感情は縦横のアップダウンでなく、
左右のグラデーションだと分かれば、


何とかしなくちゃ!

と、躍起になることないと思います。



命に関わる事以外は
何とかしなくちゃ!はあまりないと思います。


何とかしたいならすればいいですが。



誰かや何かの為でなく、


自分がこうしたいからやる!
その為のデメリットも責任も全部引き受ける!


こう思ってやると、何とかなりやすいですかね。


人でも事象でも、
都合のいいコントロールや支配を望むなら、


対価や代償は必要ですよね。


私はコントロールと支配は、
幸せの対極にあるから今は好みません。


生き残る事だけを考えていた
10代はやってましたけどね。


だって死んじゃうから。


難しくありませんよ。


何日も公園の水を飲んで過ごせば
幼い子どもでも分かります。

このままだと死ぬだろうな。って。


でも、公園の水ですら、
泥水と比べたらご馳走だろうけど。


江島


なので、
私は私個人の幸せとかいう
食べられない物に意識は向きませんでした。


向けられたのは随分と大人になってからです。


時間は掛かるんですよ。



マズローの五段階欲求は上手く顕わされてます。


食べられて安心が安定的に確保出来るから、


自己表現に意識を向けられ、

幸せってなんだろう?と思えるんだよね。


たまに悩んだり、
昔のことで足を掬われることもあると思います。


そんな時は、
少し考え過ぎてないか?と自分に問うてみると良いですよ。


穴に堕ちたら上がればいい。

日々はそんなことも含めての繰り返しですから。


繰り返して、繰り返して、

どう生きたいか?

な日々ですよ。



◇開催中の講座&セッション◇

幸せな心の王国作り講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

レイキと魔法講座

自分の能力を活かす4大元素とトートタロット魔法講座のご案内



自分を赦さない。というのを止める(とめる)

最初に、本日龍御伽を受けた方からの報告にびっくりしました。

1月に龍御伽を受けてから、
私が話したことやアドバイスをきっちりやったそうで。

ブラックバイトを即辞めて、
新規に就職した先でしっかり働いて月7万貯金出来ているそうです。

時間とお金に余裕が出来たから、
趣味を楽しんだり、将来海外移住する段取りもはっきり出来て来ているそうです。

20代の方で多いのは、
単に知らないだけ。ということがとても多い。

知らないと失敗や恐怖が倍増します。
だから必要以上に傷ついてしまいます。

ここで傷が多いと自信の構築に時間が掛かりやすくなるんだよね。

知る。ということは自分とってとても大きな力になります。

知ることは怖いこともありますが、
知らない方がずっと怖いし損をしますよ。

損得は大事ですからね。


Rさんには、現状確認(事実を知る)から入って、
個人で入れる組合(労働組合ジャパンユニオン)の話しをしたり、
不払いが当たり前になってたり、残業手当や未払いの給料の奪還方法の話しをしました。

龍御伽は何でもありなんでねー。

後ろでバックアップしてくれる方や、
魂からのメッセージは伝えますけどね、
現実どうするか具体的に対応した方が早いんですよ。

自治体、警察、弁護士etc
こういう現実に対応せんと。

リピート率が高かったり、紹介頂けるのは、
こういう対応からだと思ってます。

信用、信頼、第一です。
私の生き方も問われますしね。

アンケートで受けようと思った理由の第一位が『生き様』でしたから。笑

先日は龍神を擬人化したらきっとこんな感じではと言われましたし。
身が引き締まりますなぁ。

けっこう、ボケボケなんで気をつけまーす。笑


画に書いた餅は食えませんからねー。
具体的に現実的に考えて動くことを第一にしてます。

で、そこから後ろの方や神様方とか、
そういう存在にバックアップとサポートを具体的にお願いすると早いです。

そして、心やエネルギーの循環や整えるとか。

順番は何でもありますからね。

Rさんの場合、基盤作りを構築出来れば、あとは自然と作れる人だったし。

これをやって下さいね、続けて下さいね。と言ったことは全部やってました。

難しいことはありません。
その人が即必ず出来る提案しかしませんから。

だからどのセッションも講座も個人にカスタマイズしてます。

オーダーメイドの服作る感じですかねー。

今日は上半期の総ざらえと、
下半期の目標と現状確認と向上の為にやることをお伝えしました。

結婚の話しが出たけど、
トートタロット引いたら40代が1番良かったね。
30代ならまあまあかな。

子どもを迎えたいならリミット考えないとだけど、
全く考えていないそうなので(そうだろうなと思った)とにかく目標を叶えることを優先に。

叶えたいことがあるのなら、
出来ない、分からない、と知った後に知らないフリをして逃げないこと。

それが1番早いですね。

早いっても、急がば回れも含むですよ。

13412971_970279193069618_3303915635906065903_n.jpg



さて、先日、福島を案内頂いたAnnaさんが龍御伽セッションの感想をアップしてくれました。
ひかりよりもっとまえへ、いま

是非ね、ゆっくり読んで頂ければと思います。

こういう感覚は実は誰にでもあるんじゃないかな。と思っています。

私もありましたよ。
10代なんて自分が諸悪の根源で死ねばいいっていつもいつも思ってました。

歳を重ねて、生きる意味を知っていきましたがね。

Annaさんに薦めた、
『自分を赦さないということを止める』は自分がやったことです。

まずは止めることです。

とめる。ですよ。
やめる。ではないです。

どうやったって赦せない自分ていますよ。

少なくとも、私はあります。

でもね、それあって当然だし、失くす必要は無い。

少しずつ、自分が生きる意味や道や価値を見つめていければ、
その度合いは減ります。

『赦さない』の反対は『赦す』ではないと思うんですよね。

答えは対極に必ずしもある訳じゃなくて、
対極が反対の意味とは限らないんじゃないかと思っています。

じゃーなんだよ!となると思いますが。

止めて(とめて)みて初めて分かるコトじゃないかな。

その体験は自分でやってみなければ分からない。


Annaさん、たくさん流した涙は道法過去の自分への涙だと思います。
どうぞキスマイを存分に愛して、愛は決して壊れないし傷つかないを大事にされて下さい。

何事も練習。笑

あなたを待ってる人達がいるからさ。
楽しい時間をこれから作って下さい。

飛行機 空



◇開催中の講座&セッション◇

幸せな心の王国作り講座

龍御伽(りゅうおとぎ)

レイキと魔法講座

サポーターのメンバーチェンジ

12122687_840258666071672_548484864204717737_n.jpg


今年もじきに半分が過ぎます。

そのせいもあるのでしょうか。
龍御伽セッションをリピート下さる方が多いです。

12月にイヤーリーディングとして受けて下さった方が多いのですが、
皆さんにお聴きすると同じことをおっしゃいます。

「「「展開が早過ぎてびっくり!!」」」

とのことです。

早い方だと翌日に大きな展望の話しとして語っていたことが叶ったとか。

叶った皆様おめでとうございます。
更なる飛躍を望んで下さいね。



龍御伽は色んな形でお伝えしているのだけど。

後ろでバックアップしている存在からのメッセージや
真ん中にいらっしゃる方のメッセージや
叶えたい願いを大きな流れで感じて感じたことを伝えたりとか。

同じ伝え方が無いのですが、こんな感じになります。


後ろでバックアップされている方は継続している場合と、
代わっている時があります。

例えば。
自転車でレースをしていたのが、
バイクレースに参加になったらバックアップのサポートは代わりますよね。

後ろでバックアップしている方には、
何か動く時はサポートよろしく!!と声掛けすることをお薦めします。

具体的な声掛けもお伝えしてますので、
セッションの時に聴いて下さい。


それにしても、
動ける世界の振り子の振り幅が大きくなっている方達と話していると、
大変だなぁ。と思います。


地位やお金を望む方が多いけど。

この世界は等価交換です。
その対価を自覚して払っている人は少ないかな。

有名な人や歴史に残っている人なら、
その地位やお金の代償を知ることが出来ます。

そういうのを知って、
それでも尚望むなら対価を払えばいいと思います。

ちなみに対価は人それぞれ。
そして払った以上のプラスかマイナスかは判りません。

だってね、手にしてから物語りは新しい章に入るのだから。
判りませんよ。


私はセッションにしろ、講座にしろ、その人の望みを聴きます。

公私のバランスが偏っている場合そこに合わせた調整をします。

でもね、お伝えしたことはやって下さいね。

じゃなきゃ叶わないから。

あなたの心の王はあなただから。
王の意志は絶対なんですよ。

叶っている方は私のアドバイスを信じた。と言って下さいますが。

ちょっと違います。

私を通した向う側にいるご自身を信じていると思います。

でも、やはり私を信じて頂いた方が理解しやすいですよね。
疑っているものを人は信じられないから。


もうじき下半期に入ります。
皆さまをバックアップされている方からのメッセージを聴いてみて下さい。

お待ちしております。

龍御伽セッションのお申込みはこちら
龍御伽セッション


12088415_840133256084213_6377147518385497775_n.jpg

変なポジティブ止めました・持ち味を面白いと心から楽しもう!

龍御伽セッションの感想のご紹介です。

【龍御伽セッションの感想】
千春さん、昨日はありがとうございました!!!   
帰り道からめちゃくちゃ眠くて、たっぷり寝ました(笑)

もう、本当に その通り!!と思うことばかりで、腑に落ちまくって、スッキリ!

わりと、ねば、べきで動いている人に見られないので、
そして、明るくポジティブ、な人と自分でも思おうとしているところがありましたから。。。 

良いタイミングで帯状疱疹出てくれたなあ、と☆

うすうす、自分でも そろそろ辞め時かなあ、と思っていたので、
アフロディーテ様にも背中を押してもらい、スッキリしました。

明日から、お教室に復帰しますが、
なんだか気持ちが違って、無理に大丈夫よ~ と変なポジティブでいるのはできなくなりそうです(笑)

Tさん感想ありがとうございます。

Tさんへの返信にこう書きました。

【Tさんへの返信】
体はたくさんのことを私達に伝えてくれます。
優しい存在ですよ。

頑張るのは、自分のやりたいことだけで充分です。
それ以外は最低限の労力で。

この後のTさんですが。
ご自身のやりたいことを形にされてますよねー。

美しいものと関わることで
バックアップしているアフロディーテも動いていて。

そうそう、Tさんの後ろにはアフロディーテがいらっしゃるんですよ。
最初は布みたいのがヒラヒラしているだけで何だろうと思ったんです。

Tさんがやりたいことを言葉にしたら、
バーン!とビーナス誕生の画が出て来てびっくりした。

色々とクリアしていくことはあると思います。
でも、諦めずに1つ1つ重ねて下さいませ。

大人のピアノ教室の開講を応援してます。

12143334_849260551838150_2447015780139474283_n.jpg






もうお一人はMさんです。

【Mさんの感想】
あれからエネルギーを何に使いたいのか、
何をしたいのか、を自分に聞いて小さな事から選んでいます。
たくさん物語に入るようになり、子供のころみたいな感覚が
戻ってきました。嬉しいです。

魔法のカード、たまに香りを嗅いでほわ~んとしています。
素敵な時間を本当にありがとうございました♪

あの3枚のENMAカードは今も胸に刺さっております(笑)
自分にとって核の部分かなと思いました。

「…持ち味を面白いと心から思えると…」

はい…(;_;)ありがとうございます。
くり返しくり返し自分に話していきます。

Mさん感想ありがとうございます。

【Mさんへの返信】

3枚のENMAカードを忘れないでね。

Mさんがご自身の持ち味を面白いと心から思えると、
生きる世界はガラっと変わると思います。



Mさんのソウルカードはフールなんです。

なので、他者とエネルギーの表現の仕方は全く違うと思います。

日本に限らないと思うけど、
特に日本は同調圧力とか人と違うことでの差別感が強い。

学校へは行きませんでした。

Mさんからそのお話しを聞いて、
その選択は正解だろうな。と思いました。

学校を悪とは言わないが、
いわゆる平均を振る舞えない子どもには牢獄だと思います。

私の話しで恐縮ですが。

色んな理由から学校へ行くフリをしては、
竹林や林や公園の土管にいました。

そこは楽しく安心出来る世界だったんですよ。

人から見たらきっと可哀想と思われるだろうし、
辛く悲しく泣きたいこともあったけれど。

それでも私には1番安心出来る場所でした。

本人がどう感じるかは本人にしか判りませんね。

で、Mさんの話しに返ります。

MさんにはENMAカードのセッションもしました。

自分の持つ質に対して色んな想いを抱いて来たのは判りました。

が、それは正しい質なんですよ。
間違いじゃなく、Mさんという『個』なんです。

合わせられない。とか、
あの人のように出来ない。とか

それをしたくて存在しているんじゃないと思います。

フールはやんちゃ坊主みたいな存在です。
その欲求を大事に伸ばしてね。

それがあなたを活かすのだから。

心のままに、好きを存分に楽しんで下さい。

三峰3

龍御伽セッションはこちら
龍御伽セッション